Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
お約束
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
WELCOME
ブログパーツUL5
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
おめでとう。
2017.01.31 Tuesday 01:22


慎吾ももう40歳かぁ。

ビシッとスーツ着こなして

キメ顔で歌い踊る慎吾が好き。

私はかけもだけど、

やっぱりそれぞれ個性があって

つよや智と違う体格のよさで

包容力は私の中で一番かな。

夢で凹んでいると助けてくれるのは毎回慎吾。

自分勝手だけど、まだまだ活躍して心の幸せを運んで欲しい。

も少しあごの辺りシャープにして。

いつかまた歌声も。

木村くんとの♪おはようが聴きたいな。

まだ応援させてね。

素敵な40代を迎えてください。

お誕生日おめでとう。

| ぢみー | smap | comments(0) | - | pookmark |
効果。
2017.01.25 Wednesday 05:02
最近オルニチン様をケチって飲んでいたけれども、

平日はランチ時にしっかり服用するように戻したら

そうか、そうなのねあなたなのねこの有り様。

アラームの2分前位に起きちゃって「なんか勿体ない!」な体内時計って良くあるけれどもさ。

朝3時にスッキリ目覚めるて。

で、今に至る。(そろそろ5時か)

二度寝に入りますよ。

あ、ルイボスティも肝機能が上がるとか書いてあったな…それも?

相葉さんの真似して飲んでみたが、

私ホコリ臭いと言うか薬臭いと言うか

これ系の味全然オッケーだわ。

あ、プーアル茶に似てるのかしら?

なんてまた考えたら寝そびれるから

はい、寝ます。

再びおやすみなさい。



画像に意味は無し。

コアラのマーチ的に中にチョコ入ってそうな智。

さとらじまでおやすみなさい。
| ぢみー | 私事 | comments(1) | - | pookmark |
山ならなんでも。
2017.01.21 Saturday 12:10
お山合同生誕祭をしました。

これから誕生日を迎える翔ちゃんと、とっくに過ぎてしまった智も祝えなかったから一緒に。

ケーキ画像は悩みましたがこんな感じで貼り付けてお願いしてみました。



ピックは友人が作成してくれました。

可愛い出来映えで盛り上がり。

そしてデュアルモニターでDVD色々上映会!

参加者が昔からの知り合いでは無いため、個々のコンサートの思出話が面白い面白い。

翔ちゃんの体格の遍歴や、5人の肌質から…

長時間部屋をお借りしたのにあっという間のお祝いでした。

大人数での集まりが苦手な私。

これくらいがちょうどいい。

楽しかった。
| ぢみー | ARASHI | comments(0) | - | pookmark |
ソロだけど。
2017.01.18 Wednesday 09:05
昨日は無意味に有給休暇消化。

フォーでも食べるかな〜。

とベトナム料理屋行くと

ランチタイムだと豚のフォーしかなかった。

豚の気分では無かったのでワンタンに。



パクチーが無いので不完全燃焼で終わる…

そんでまた



ワンカラへ。

KinKi歌いたかったから大満足。

ほぼ3時間そんな感じ。

たまにSMAP、嵐。

badboyはスキャット並み(笑)

口の筋肉と発声と言えるかどうかの脳への危うい年頃のリハビリみたいな。

健康のために今後も智歌うね。

また消化しにこよ。
| ぢみー | 現実逃避 | comments(0) | - | pookmark |
明けましておめでとうございます。
2017.01.02 Monday 13:33
おめでとうございます。

もう4日から仕事だから、普通の土日モードみたいな正月です。

大晦日は毎年恒例、

大鍋で雑煮(けんちん汁のような田舎雑煮)を仕込んだ後

Kちゃんと待ち合わせて夕飯を軽く食べてカラオケ。

テレビ視聴不可、無料Wi-Fiは飛んでるが私のワンセグ繋がらず。

Kちゃんが駆使して見れるようにしてくれ

紅白(勝敗にポカーン)、カウコンとのんびり見れた。

ありがとう。(*´`)



そして初詣。



毎回酔ッパーを避けながら、

出店の誘惑にも負けないで参拝。

ホントは毎年そそられるけど、

胃腸さんがどうなるかわからないので無理しないお年頃。



気持ちばかりのお賽銭で現状から、も少しだけでも良くなるようにと手を合わせ。

おみくじは吉。

要約すると気の持ちよう次第だぜ!な感じでした。

…私らしい。

ここからは例年かなーり歩いて移動。

諸々ぐるりとトータルで4キロ位?

歩きやすい靴&防寒して黙々と。

橋を越えるのが昨年、寒さと風でかなりキツくてお互い無口で足が進まなかった。

が、今年はさくさくな自分ペースで喋りながら通過。

遠回りになるけれども、日の出迄しばしファミレスで休憩。

これが30分だけど良かった。

また軽く食べて、身支度整え直して日の出ポイント迄出発。

去年は真っ暗な中、突き刺すような寒さを耐えたんだけど

あれ?もう明るくね?



定位置に到着。

もうギャラリーはちらほら居て、

地元クソガキが煩く目立ちたがり屋が海に入ったりこけたりでイライラ。

事故になったら洒落にならないのでやめてほしい。

ほんで目の前ではのんびり鵜が猟。

かわええ。



を。もうキラキラし始めた。

が、ここからが長かった!

顔が中々出ない(笑)

そして例年より赤みが足りない初日の出様御来光。



太陽出ただけで暖か〜い!

で、眩し!即、目やられる。

鵜が写り込んでるし(笑)


そして振る舞われるしじみ汁を頂きに。



今年は海苔汁でした。

これ飲むと新年始まった感でホッとします。

同じく振る舞われる日本酒も自分飲めたら幸せなのになぁ。

そして昨年と同じく甘いもんで締めて帰路へ。

うまぁ( ;∀;)



今回は天候に恵まれて体が楽でした。

カイロ要らない感じ。

帰宅して洗濯、入浴、ご飯準備。

全て終わらせて昼過ぎに爆睡しましたとさ。

今年も微々たるでも皆様・自分にも幸せが舞い込みますように。
| ぢみー | 私事 | comments(0) | - | pookmark |
平日だと。
2016.12.21 Wednesday 04:23
ちょっと早寝すると3時くらいには目覚めてしまう。

最近飲んでるサプリのせいと日々追われている生活環境の観念の反映も多少あるみたいだけれども。

そして激しい空腹感。←今ココ

台所立つと相方起こすことになるし。

あ…枕元に豆乳が…(何であるんだよ)

これ飲んでごまかそ…。

12月節約に節約で日々計算しなくては。

がんばろ。
| ぢみー | 私事 | comments(0) | - | pookmark |
まぐろ。
2016.12.17 Saturday 22:48
しやがれでさとしがまぐまぐしてたマグロ焼き今年食べたんだけれども。

あんな焼いてるとこは見せてもらえずに、

おばあちゃんがもう出来てるやつをつかんで

ラップだかホイルだかで温め直したやーつを渡されました…

それでもパリパリ感はしっかりしてて驚いたが。

明日からまた混むね。

またそのうちちゃんと焼きたて食べに行きますよ。
| ぢみー | ARASHI | comments(0) | - | pookmark |
加齢。
2016.12.17 Saturday 21:44
出勤したら上司から呼び止められ

「ぢみーさん、お誕生日おめでとう!」

またひとつ年取りました。

(因みにこの上司は前日が誕生日)

えっちゃんが夜ご飯をご馳走してくれると連絡きたけど、

そんなに夜遅くは出歩けないので駅前の蕎麦屋さんでお願いしてみた。

が、やってない…やってなかったよ…

さすが地元駅前終わってる…

で、いつものインド人さんのカレー屋で。



熱々でこの後レンズ曇った。
ビールはえっちゃん。私は水。

前回はお魚系にしたので今回は肉系。

寒い晩だったので辛さを1ランク上げてキーマとマトン。



えっちゃんの近況の笑える話から始まり、

後半は霊感があるえっちゃんと友人が共に同じ異変を察したお話に。

後から来た隣のテーブルのお一人様お姉さん、

カレーを待つ間にこの話をがっつり聞こえちゃってたと思う。(笑)

3階建てのお宅で2階がマジやべえ話や、

こことあそことそこもやべえ話とか。

リアル過ぎて家選び怖いなぁとゾクゾクきたけど、

私はカレー辛かったからホクホクできてプラマイゼロ。

食後は熱く濃いチャイ飲んで。

プレゼントも沢山いただいた。

いつもありがとう。

やはり悪いなぁとお会計は分けたんだけど、

インド人さんが支払い別々ダメと言い出した。

そこでえっちゃんが笑いながら、

お釣りが結局細かいのでどう払っても同じじゃん!と

インド人さんねじ伏せ、最後は笑って商店街のくじ引き二枚くれた。

くじはハズレたけれども。

ケーキが出るようなディナーができる店が無い地元駅前。

帰宅してからえっちゃんから頂いた静岡のみかんを食べながら

LINEしたり砂の塔見て就寝。

有難い1日でした。
| ぢみー | 私事 | comments(0) | - | pookmark |
寒いから。
2016.12.12 Monday 20:48
スーパーで楽チンな一人用鍋が割引だったから

ちゃんこ鍋ともつ鍋を購入したわけです。

アルミ鍋に盛られているから、すーぷ入れてお水入れて直火オン!

ん?

てててててててて…

ん?てててててて…ってなに?

ん?底から水漏れてんぢゃね?!

マッハで鍋に入れ替え…

中身ぐちゃぐちゃに…

結局洗いもん増えたし。

アルミ鍋シリーズ、うどんとかも好きなのにな。

毎回気をつけなければ(T-T)

スマスマ、ガガ様か(*´∇`)

翔ちゃんもそして今夜はいっちーにも会えるぅ。

楽しみタイム突入の前にお風呂たっぷり浸かってきまー♪
| ぢみー | 私事 | comments(0) | - | pookmark |
20ねん。
2016.12.12 Monday 19:00
先週結婚して20年を迎えました。

93年甥1号誕生
94年父他界
96年結婚
98年父が母を迎えに
その数日後甥2号誕生

短くは無かったよ。
長かったよ。

全然生活は楽にならないよ。
わかっていた事だけどさ。

今月も二人で揉めたけど
全然円満ではない。

あと20年後生きてんのかな。

両親が旅立った年齢にどんどん近付いてるだけのような。

先月心身的に限界になった出来事が。

前向きに自分で何かしてみよう!とか、

新しいことを見つけてみよう!とか、

自分はそんな人間では無く

出来ない物事なら余計な事するなと悟った。

もう仕事も生活も趣味嗜好も深く考えるのをやめた。

今はお風呂で血行良くしてホカホカしたままお布団で寝るのが精一杯の贅沢。

結婚がどうのこうの関係ないね。

でも一人だったらもっともっとダメになってたよ。

結局ダメ人間だけどさ。

も少しだけ幸せになりたい21年目に入りました。

SMAPも今月か。
東京戻ってきて初めて買ったのがSMAPのアルバムだった。

マスコミのイメージダウンな報道より
もう楽しい気分でお別れしたいな。
| ぢみー | 私事 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/112 pages next→